セッション


昨日はFive Minutesのリハがお休みだったので、Slow Bluesの
ブルースセッションに行ってきました。
久しぶりに賑やかなバンドをバックに歌わせていただき、
気持ち良かったです。
最初は人が少なかったので早く順番が回ってきたのですが
僕が歌い終わる頃には沢山の人がいて驚きました。
自分が演奏するのも楽しいですが、沢山の人の演奏を聴くのは
いい刺激になります。本当、皆さん演奏が上手いです。
技術ではとても敵いませんので、単純でもワンパターンでもいいので、
目をつむって聴いても、あの人のギターだ、あの人の唄だ、
と判るような演奏を目指したいなあ。と、思ったのでした。
楽しかったのでまた行こうっと。


帰り道、車の中で久しぶりにオーティスを聴いていたら、若い時に
何度も何度も聴いていた曲なのに、妙に新鮮な感じというか、
すうっと心に沁み込んできました。
その時の自分自身によって同じ音楽でも感じ方は変るのだろうけど、
やっぱり良いものは良い。
20代前半の頃、ソウルのバンドがやりたくて、できなかった事を
思い出したりして。いつかできたらいいなあ。