振り返る


このブログを書き始めたのは2004年8月。5年前です。
初めはどんなものかな、と思いましたが、書いてみると自分を振り返る事が
できて、いいものだなと思います。まさに日記。
私生活、音楽ネタ、恥ずかしい話などなど、ごっちゃになっていますが、
ちょっと音楽活動について振り返ってみます。
本当は恥ずかしい話や私生活も振り返りたいのですが・・・やめておきます(笑)
去年の今頃のブログを読み返していたらライブ回数を数えていたので、
今年も数えてみました。


FiveMinutesのライブは22回(そのうち1/2が4回)でした。
メンバーの仕事が忙しくて、nobuさんと2人のパターン(1/2)も何度かありました。
来年も仕事や結婚など、なかなかメンバーが揃い難いようですが、僕はこの
メンバーで演奏するのが大好きなので、それぞれの状況に合わせつつ、
長く続けて行けたらいいなと思います。


それから今年の抱負はオリジナルを演奏する機会を増やす事でしたが、
ソロで3回、フリーライブで2回、ポエムズ(with あさこちゃん)で1回、
love×letters(with minoriちゃん)で2回、計8回でした。
予想以上にできました。来年はもっと増える見込みだし、曲作りにも力を
入れたいです。


その他、Kokopeli--japanさん、ARMADILLOさんなどのセッションもありました。
セッションでは上手い人も多いし、思うように演奏できず凹む事が多いですが、
来年はもっと鍛えて皆さんに追いつきたいです。


振り返ると今年も音楽を通して沢山の出会いがあったなあ。
それに比べてお別れはほとんどなかった気がします。
しかし、不義理をしてしまっている人は多々いると思いますので、来年はもっと
人の縁を大切にしたいものです。
とにかく、こうして音楽が続けられる事は幸せです。
メンバーに、お店に、音楽仲間に、聴いてくれる方々に心から感謝しています。
来年もいろんな出会いがある事を願っています。