FULLHOUSE


昨日は四日市のFULLHOUSEさんで演奏しました。
TOBY前田さん主催のブルース祭りの忘年会。昨年に続き参加させていただき
ましたが、今回も沢山のプレイヤーが参加しました。
みなさん素晴らしい方々で聴いていて本当に楽しかったです。
僕はNobuさんと2人、FiveMinutes(1/2)で参加。
Bassのマサくんは途中で彼女と遊びに来て、セッションにも参加しましたが(笑)
素晴らしい方々の前で演るという事で、ほろ苦い演奏になってしまいましたが、
温かい雰囲気に助けられ、楽しく演れました。
それからデルタ三角さんと2曲デュオで演らせていただきました。
以前より三角さんの歌とハープは強烈にブルースを感じて、スゴイ方だと
思っていましたので、先週のJIMSPLACEに続き、今回もご一緒できて
スゴい嬉しかったです。
いつも仲良くしていただいているMK−5、今回もカッコ良かった!
マナブっち、のざりんさんにナイスな写真を撮っていただいたので、あとでアップします。
そして、チャンプ山田さんとToby前田さんのデュオ、Bトレイン。
もう・・・最高でした。あれを聴くだけでも行った価値ありです。
セッションでも素敵な方々とご一緒できて、本当、楽しかったです。
このブルース祭り、毎月1回開催されていて今回で49回。何と来月で50回!
主催のToby前田さんの人柄、ブルース愛の賜物です。本当に素晴らしい事だと思います。
ずっと続いて欲しいですし、これからも是非、参加させていただきたいです。
MCでも話ましたが、僕はブルース祭りに初参加した時に初めて四日市という町に行きました。
音楽の縁により、知らない場所へ行き、演奏し、そこでまた新たな出会いができる・・・
音楽をやっていなかったら出会えなかった場所や人がいる事を考えると、音楽をやっていて
本当に良かったと思いますし、これがあるから続けるのかな。と思ったりします。
とにかく、お腹も心も満腹になった、楽しい夜でした。