早起き




今日は早く起きたので、久しぶりに家で朝食を食べたりしました。
そして、せっかくだから、いつもより早い電車に乗ろう。
と、早めに家を出ました。
やっぱり早起きは気持ち良いなあ。朝食も食べて健康的だし。
一日のスタートはスカッといかないとね。
何だか今週は調子良いぞ。
・・・なんて考えながら、駅近くの駐車場に到着。
車から降りる時に、何となく目に違和感があったのでキョロキョロ
していたら・・・
スーツの上下の柄が違う事に気付きました。
そうです。上下、違うスーツを着ていました。
慌てて車に乗り、家に戻りました。
ああ、前にもあったな、こんなこと。何でこうなるの・・・
焦りと自嘲とイライラとちょっとオイシイかな、という何とも言えない
気分でもう一度、駅に向かいました。
結局、いつもより遅い電車に乗りました。
でも、遅刻しませんでした。
・・・やっぱり早起きして良かったです。