成果


今日は(さっき)、健康診断(半日ドック)を受けました。
前回は2月だったけど、来年2月に職場が移転するので早めの受診。
思い起こせば7ヶ月前、健康診断の結果を見てから運動する事を決意。
最近は体重も横ばいで長ーい停滞期だけど、それでも前回よりも確実に減った。
その成果が確認できる(まあ、体重は毎日量っているけどね・・・)特別な日。
で、結果は・・・
体重59.2Kg 前回67.6Kg (−8.4Kg)
腹囲74cm 前回84cm (−10cm)
(う〜ん、何て赤裸々な日記なんでしょう)
目標のマイナス10kgに届かず。あと1.6Kgの壁は高いなあ。。。
いや、しかし、体重を量る前にバリウムを飲んだし、ロッカーのカギがポケットに
入っていたし、それで200gは増えたな。きっと。
しかし前回のウエストはスゴイな。何かの間違いでは・・・
と、とにかく、もう少し頑張ってみようと思ったのでした。
あーしかし、バリウムは気持ち悪いなあ。なんだか調子悪いです。