カントリー

今日(昨日)は三河の歌姫、あさ子ちゃんのライブに行きました。
先日はポエムズで一緒に演ったり、日頃から仲良くさせてもらって
いますが、本当、いい歌を歌います。
で、今回は彼女の本領発揮、カントリーのデュオ。
一年くらい前に聴いた時、その歌にかなりヤラれましたが、
今回も更に良かったなあ。
僕はカントリーは全く知らないけれど、本当に楽しめました。
カントリーの良さというか、あさ子ちゃんがカントリーに
惹かれる気持ち、愛情が伝わって来たし、ジャンルとか関係なく
曲の良さ、歌にすっかり引き込まれました。
聴いている沢山の人達、皆、楽しそうで、それが何より素晴らしい事
だと感じたし、僕もそんな音楽がしたいなあ。
昨日に続き、沢山の刺激を受けました。
昼間は仕事で疲れ気味だったけれど、いい音楽と楽しい会話、
今日も良い一日だったなあ。