乗鞍岳〜高山



週末、乗鞍岳〜高山へ行きました。
上高地とか穂高は行ったことがありますが、乗鞍岳は初めて。
いやあ、もう、久しぶりに景色や自然で感動しました。
何と言うか、空気が違うし、生えている植物も違うし、景観が素晴らしい。
雪も沢山残っていて、すごく寒い。魔王岳に上りましたが標高2700mが、
どんなものかよく解りませんが、別世界という事はよく解りました。
しばらく歩きましたが、本当に気持ちよかったなあ。
で、翌日は高山へ。
久しぶりに高山を歩いたけど、やっぱりあの雰囲気は好きだなあ。
行く前にネットで調べたら、飛騨牛にぎりというものが流行っていると
知って、食べてみました。何故かえびせんべいがお皿。
お店のオバサンがおもむろにポリ手袋はめて、お金も台に載せて、
お釣りは台の横の滑り台からスルスルっと転がってきて、
何とも人の繋がりを感じさせない屋台で、笑えました。
まあ、美味しかったです。
あと、何かの店先にあった銅像がキュートで気に入りました。
しかし、リフレッシュしたなあ。。。またガンバロっと。