時代は・・・




農業です。やっぱり。
決して、昨日の夜、飲み過ぎておかしくなったからではありません。
時代の先駆者、高橋がなりさんも農業へシフトしました。
ささやかながら、僕も育ててみたいと思います。
赤いパプリカとパセリ。ああ、成長が楽しみです。


本当のきっかけは・・・
引越してきてから数ヶ月。まわりの家と較べて、我が家には
何かが足りないと思っていました。
そして、ふと気付いたのです。我が家には全く緑がないのです。
(まあ、庭にかけるお金が無かったのです・・・)
よし。庭造りをしよう。という事になりましたが、花には疎いし、
イマイチ気持ちが盛り上がらないので、食べられるものだったら
一生懸命になれるかも。。。
という事で、まずは簡単そうなやつで試してみよう。という訳です。
まあ、真剣に家庭菜園をやっている人には笑われそうですが、
自分で土をいじると、意外と楽しいです。これはハマりそうです。