振り返る


今年もあと2日。何となく年末の気分になってきました。
ちょっと一年を振り返ってみます。
一番大きな出来事は親父が亡くなった事。
ゆっくり振り返り、何かを残したいと思う今日この頃です。
倒れてからの10年間、自宅又は病院で一緒に正月を過ごして
いたけれど、来年はそれがない。何だか不思議な気分です。
それから、仮住まいへの引越し。すごく新鮮な毎日でした。
ようやく慣れたけれど、来月には引越し。
それから家の着工。設計の事、手続きの事、打ち合わせ、
現場の確認・・・毎週末やたらと忙しかったなあ。まだ途中だけど。
そんな中で音楽もいっぱい楽しめました。
ただ、今年は忙しくてレコードの収穫、ライブに行った回数は
ここ数年で一番少なかったです。来年はその反動が怖かったりして。
そしてFiveMinutes。
今年のライブを数えてみたら25本でした。
やっぱり音楽が演れる事は何より楽しく、凹んだとき、キツイ時の
救いになりました。メンバーに、お店に、一緒に演ってくれる人達に、
聴いてくれる人達に、心から感謝しています。
そして、今年も新たな出会いが沢山ありました。
何よりも幸せな事です。来年もいろんな出会いがありますように。
う〜ん、まだまだあるけれど。。。
あっ、昨日電車で見かけたお姉さん、今日はパンツでした。