FULL HOUSE & JIMS PLACE


金曜日は四日市FULL HOUSEさんでToby前田さん主催の
ブルース忘年会に参加しました。
名古屋近辺のブルースな人達大集合で、最高に楽しい時間を
過ごしました。スタートから終わりまで、延々と演奏が続きましたが、
さすがにどの演奏も最高で、贅沢な夜でした。
あんなに沢山の人達が集まるなんて、改めてTobyさんの人柄の
良さを実感しました。そして、音楽でつながる様々な縁、出会い、
音楽を続けられる事の幸せを感じた夜でした。
また来年も参加したいです。


土曜日は鶴舞のJIMS PLACEさんで演奏しました。
沢山の人達に来ていただいて嬉しかったです。
いつも一緒に演っているHomeさん、今年一番の演奏だったと
思います。RobertCrayの曲、実は僕の青春の思い出の曲です。
(ちょっと濃い話なので、喋りませんでしたが・・・)
今回はハープのNobuさんの弟子(!)、minoriさんも参加、
2人で1曲吹いてくれましたが、予想以上で感動しました。
来年は何曲か参加してもらいたいなー。
それからMK-5の野沢さんも来てくれたので、参加していただきました。
野沢さんのハープで、いつもの曲の色が変わっていく感じが、
心地良かったです。Nobuさん、Minoriさん、野沢さんの楽しげな
会話を聞いていたら、ハーモニカを演りたくなってしまいました。
Five Minutes、今年最後のライブでしたが、本当に楽しい
締めくくりでした。
こうして続けられるのも、メンバーはもちろん、演らせていただけるお店、
聴いてくれる人達、一緒に演ってくれる人達のおかげです。
本当に感謝しています。
また来年もいろんなところで、いろんな人と、楽しく演りたいです。