交換



今日は友達の息子(小学2年生)が遊びにきた。
で、うちの息子に自転車をくれた。
なかなかカッコイイ、本格的なマウンテンバイクだったので、
少し羨ましかった。
自転車をくれたその子は、最近、ストーンズが大好きで
特にキースが好きでギターが弾きたいらしい。
自由にギターを触らせてあげたら本当に嬉しそうだった。
その姿を見て、よし、1本あげちゃおう。
と思ったら、
「ねえねえ、このギターいくら?」
「う〜ん、2〜3万で買えると思うよ」
「あの自転車も3万はしたよ」
「・・・」
何だか小学2年生との交渉に負けてギターを取り上げられた
ような形になってしまった。
まあ、それはさておき、子供は可愛い。
小学2年生でキースが好きとかギターとか、10月には
一緒に野外ライブにも行くことになってしまった・・・
僕が小学2年生の頃は石野真子が好きだったのに。



あげたギター(小学2年生の初ギター)