長見順


土曜日(6/23)は今池の得三へ長見順さんのライブに行きました。
もう、大好きなんですよね、マダムギター。
http://www.k3.dion.ne.jp/~jirouoba/index_j.html
吾妻光良さん直系のような、あの親指で弾く独特の音色にあのキャラ、
唄の世界にMC、これまでDVDを見まくっていたので、
生で聴けるという事でメチャクチャ楽しみにしていました。
それに大好きなドラマー、岡地曙裕さんがバックだし。
実際、生で聴いてみると・・・それはもう、最高でした。
あのグルーブの波からパキパキ〜ンと飛び出してくるギターの音、
シビれる瞬間が何度もあって顔がニヤケてました。
やっぱりギターは、瞬発力が大切。と改めて思ったのでした。
そういえば、ベースのmasaくんも隣で聴いていたけど、ニヤニヤしな
がら聴いていたなぁ。刺激になったみたいで楽しみ。
オープニングで名古屋で活動しているミラーボールズとMa’Keikoさんが出ていた。
ミラーボールズhttp://www.geocities.jp/siberiarock/mirrorballs.htm
さんは、あのキャラというか独特の世界にヤラれました。
曲も歌詞も良かった。何より、2人がステージ上でぶつかってしまう
姿がたまらなかった。CD買えばよかったなあ・・・
Ma'Keiko(http://www.h6.dion.ne.jp/~queenbee/)さんは名前の通り(?)
ストレートなブルース弾き語り。すごく上手い・・・
まあ、とにかくおトクなライブでした。
ギター練習しよっと。