数独中毒



先日、プレゼント用にパズルの本を買いにいったら、
たくさんの種類があってビックリ。
数独』か・・・
これかぁ、電車の中でよく見かけるのは・・・
と思いつつ手にとってみたら、なかなか面白そう。
普段は電車とか何かの待ち時間には小説を読む事が多いけど、
たまにはこういうのも良いか。と、買ってみた。
とりあえず、初級篇。
サラサラっとルールを読んで、早速やってみると
・・・全然できない。
できないと異常にモヤモヤする。
そして、ようやく解けた時の爽快感・・・たまりません。
こ、これは気持ちイイ。
という事で、最近、ハマっています。
というか、ハマり過ぎて肩が痛い、頭が疲れる、目が疲れる、
解けないとストレスが溜まる・・・など、あまりリフレッシュ
できていない気もしてきた。。。
とりあえず、やった事の無い人には勧めてみたいなあ。。。