気になる


日本盤のシングルは面白い。
何と言ってもタイトルの付け方が面白い。
それだけでもシリーズにして紹介したいくらいネタは豊富。
そんな中、タイトルは普通だけど、どーしても気になるシングルがこれ。



気になるのは、このデザイン。
チェインズ・アンド・シングスの「アンド」は後からくっつけたのだろーか。
それとも最初から狙ったものだろーか。
キングス・スペシャルの「・」は位置をずらせば普通に書けるのに、
何でわざわざ線で繋げてあるのだろーか。
さては、
「アンドを書き忘れちゃったよ。でもこんな感じで直しちゃったよ。」
という”お茶目な感じ”を狙ってデザインしたのだろーか。
もしくは、
「ブルースなんてラフでワイルドなものなんだよ。だから間違えても
テキトーに直して出しちゃうのさ。」
という”ブルースの奔放さ”を表現したかったのだろーか。
それとも、
「アンドを囲む枠はB.B.KINGの鼻をイメージしてみました。」
という作者のB.B.KINGに対する印象をさりげなく表現したものだろーか。
それとも・・・
レコードを眺めていると、あっという間に夜は更けていくのです。