「At Newport」


  


最近忙しくて家でPC見たくなくて・・・
気づいたら10日も書いてなかった。
う〜ん、初心に戻ってブルースの話題。
ブルースと言えばマディ。
一時期、マディのレコードを集めていた時に
なかなか出会えなかった一枚。
待った甲斐があって、写真の通り新品みたいにメチャ綺麗な状態。
ホント、手に入れた時は嬉しかったなあ。
ジャケを眺めているだけで癒されます。


Muddy Waters 「AT NEWPORT」
(Chess LP-1449)
1960年のライブ。マディ全盛期。良くないハズが無い。
バックはオーティス・スパンにジェイムス・コットン、それからパット・ヘア。
言うことなし。シカゴブルースの手本。音もジャケも堪らなくカッコイイ〜!
ジャケはジョン・リー・フッカーのギターというのは有名な話。
映像を見るとテレキャス弾いています。
そういえば、なぜか定期的にマディを聴きたくなる時期がやって来る。
やっぱりマディは良いなあ。
ちょっとマディのネタを続けようかな。