クルマの話


Z3とのお別れから1週間、土曜日の朝、新しい車がやって来た。
何に乗ろうか悩んだ挙句、ベイビーとカミサンのことを考えてVOLVOに。
V40 CLASSICという車。
VOLVOと言えばV70が人気だけど、どうしても現行のあのルックスが
好きになれないし、V50は割高な感じがするし、他の車もあれこれ考えて、
結局V40に。
V40はもう作っていない車でCLASSICは03〜04年のラスト1年間のみ販売。
モデルとしては成熟していて1500箇所のマイナーチェンジで、かなり装備が充実。
で、程度の良いものを気長に探して7ヶ月。
なんと走行距離7000kmの車が神奈川県で見つかった。
で、乗ってみたら、すごく気に入った。
V40はステーションワゴンとしては小さい方だけど、それでも今までの車
プジョー205とかローバー114とかZ3とか・・・)と比べたらすごく快適。
まあ、地味だけど便利、長く付き合えそうな車。
しかし、これはベイビーとカミサンの車という事で、
僕はこれからも古〜いPOLOに乗るのです。。。