愛知万博へ行く その2

 


今日は午後から愛知万博へ。
前回は朝から行きましたが、かなりの混雑だったので今回は14:30頃到着。
しかし・・・前回以上の混雑。なんでも、これまでで一番多い入場者数だそうで・・・
う〜ん、こんなに沢山の人の中に入るの、生まれて初めて。
上から会場を眺めると蟻の大群のようで、スゴイ光景。
で、今回の目的は前回ビールを飲みすぎて、食べられなかったものを食べに。
1つ目は”ワニ・サンド”
思ったよりも淡白。肉もいいけどパンが旨かった。
2つ目は”マントゥ”
これはトルコ料理で”ガーリックヨーグルトソースの水餃子”。
これが、ず〜っと気になってたんです。だってガーリックヨーグルトソースで
水餃子ですよ。これが食べてみると美味いのです。以外とマトモでした。
で、3つ目は・・・って食べてばっかり。
パビリオンは何ヶ所か見ました。
でも、一番面白かったのは人間ですね。
あれだけ沢山いると”いろんな人がいるよな〜”としみじみ。