愛知万博へ行く


世間より遅めの夏休みということで、めったに取れない4連休。
本当は東京へ行く予定でしたが、台風が来ていたので中止。
地元でのんびり過ごしました。
昨日は”国際陶磁器フェスティバル”を見学に、そして今日は万博へ。
う〜ん、文化的な過ごし方。
家から約1時間で到着。こんなに近いのに何で今まで来なかったのだろう・・・
なんて思いながら、入場ゲートを見てビックリ。
とんでもない行列。それに、強烈な暑さ。
とりあえず1周しました。全身、汗だくで。
企業パビリオンというのは、どこも一杯ということで、各国のパビリオンを
のんびり廻りました。と言っても、展示内容よりも各国の食べ物が気になってしまい、
ひたすら食べて飲む(写真はタイのヌードル)。
まあ、結局、何を見たのかよくわからず、暑さと人でヨレヨレになって帰りました。
それに、すっかり日焼けしました。
今度は夜、晩御飯を食べに行きます。