サラダパン

f:id:hiro0609:20191016153016j:plain

昨日は金沢に出張でした。久しぶりに車で移動したのですが途中の景色が最高だったなあ。

f:id:hiro0609:20191016155106j:plain

帰り道、滋賀県内のSAでサラダパンを発見!そして今では関西しか手に入らないカールも。

f:id:hiro0609:20191016155214j:plain

サラダパンはコッペパンにタクワンのマヨネーズ和えが挟んであるという、なんとも個性的なパンですが、テレビで見てから気になっていたのです。

f:id:hiro0609:20191016155319j:plain

見た目も地味(笑)

しかし、食べてみると、何とも言えないマッチング。悪くない。いや、むしろイイ!食べ終わる頃にはもう一つ食べたくなるくらい気に入ってしまった。素朴だけど新しい、美味しくて不思議なパンでした。

タクワンを細かく刻んでマヨネーズで合えれば、自分でできない事もない(笑)

なかなか買えないから、今度自分で作ってみよう。

 

ちょっとググったらウィキペディアにも載ってるし通販もある!恐るべしローカルフードの威力。でも納得。