セッションその2


昨日はALLANPOOHSANのセッションクラブに参加しました。
予めパート毎に参加者が決まっていて、当日クジ引きでセットを決めるというもの。
今回も良いプレイヤーが沢山参加されていました。
僕のセットもナイスな組み合わせで、気持ち良く演奏できました。
やっぱりBlues好きの演奏を聴く事、一緒に演奏する事は刺激になるし
純粋に楽しめますねえ。
最近、セッションでのレパートリーを考えてみたりしますが、あえて同じ曲をやり
続けるのも面白いと思いました。
メンバーによって曲の表情が変わるし、その場の空気やテンションで自分自身の
気持ちや演奏も変わる、そのうち、その曲に対する自分の解釈、表現方法が
まとまるというか、自分の中に消化されていくような気がします。
と、なんだかよく解らない事を書いてしまいました。
昨日の帰り道、またまた録音したものを聴きました。
そして、またまた、いろいろと考えております。まだまだ、まだまだです。
そういえば、今はiphoneで録音していますが、大音量だと音が潰れてしまうので、
やっぱり録音機(コンパクトなやつ)が欲しい今日この頃です。