オリジナル




ここ最近、充電気分でいろいろと音楽を聴いていました。
そしたら、創作意欲がムラムラと・・・じゃなくて、
メラメラと湧き上がってきました。
しかし、曲と歌詞のアイデアはどれも断片的で、なかなか
繋がらないです。もどかしいものです。
10代の頃から曲は作っていましたが、録音したりちゃんと
人に聴いてもらうようになったのは20代から。
これまでの自分の曲を振り返ると、なんとも恥ずかしい内容の
曲が多い事。とても今では歌えないものも多いです。
逆に今の曲も20代の僕には歌えない内容かもしれません。
最近はオリジナルの曲を披露する機会は少ないですが、
たまーに弾き語り、しかも自分の曲を歌うと、何とも言えない
緊張感と人前で裸になる感覚があり、ピリっと背筋が伸びます。
それにしても・・・
改めて聴き直すと低俗な歌が多くて自分でも苦笑いです。