横浜



今日は久しぶりに仕事で横浜へ。
行きにウォークマンでCRAZY KEN BANDを聴いて気分が盛り上がり、
仕事を早めに切り上げて元町、山下公園を散歩。
横浜へは年に数回行っているのに、その辺りは3〜4年ぶり。
やっぱりイイなあ。もっとゆっくりしたかったなあ。
それから今日は初めて中華街の横濱媽祖廟関帝廟を参拝。
平日の夕方ということもあって、ゆっくり説明してもらいながら参拝できた。
今までは周りから眺めるくらいだったけど、やっぱり中に入ると違う。
両方とも、建物の装飾を眺めているだけでも不思議と癒される。
なんともご利益のありそうな感じで期待が高まるなあ。
で、夜は仕事関係で中華街で宴会。
これがまた、ちょいと高級なお店でコースをいただく。
久しぶりに贅沢な食事。う〜ん、大満足。
ただ、酔っ払って帰るには遠い距離。帰りはヨレヨレ。
ああ、明日からまたガンバロ。