Slow Blues


16日(土)はSlow Bluesで演奏しました。
毎回スロブでのライブは対バンが素晴らしい。
今回はBoogie Woogie Ace & The Rhythm kingsさんと、ハモニカコンガさん。
ハモニカコンガさんはクロマティックハーモニカとパーカッションの2人組み。
ハーモニカの可能性の広さを感じたし、パーカッションのテクニックに感動。
ブギウギさんは、それはもう職人芸。ジャグバンドやオールドジャズ、ジャイブ
など最近では結構聴かれていると思うけど(?)、あの消化の仕方は一つの
完成形。バンバンバザールも好きだけど僕はブギウギさんの方が好きかも。
最近聴いていない戦前もののレコードとかジャグバンドを聴き直したくなったなあ。
それにしても、えらく刺激的な夜だったなあ〜
僕らは・・・いつも通りユルい感じになってしまった。
とにかく、かなり楽しい夜でした。
次回のSlow Bluesさんでの演奏は5月10日(土)です。


それから、Five Minutes 次回は3月7日(金)にJIMS PLACEさんで
演ります。(http://www.geocities.jp/countryjimsplace/
お暇な方は是非どうぞ!