野球


今日は久しぶりに名古屋ドームへ中日−ヤクルト戦を観に行って来た。
野球はたまーにしか観に行かないけど(そういえば昔、松○屋に勤めていた
子と付き合っていた時はよく行ったなあ。あと、今まで一度も自分でチケット
を買った事がない。いつも貰ってばかり。今日も。)・・・
やっぱり生のスポーツ観戦はイイ。
野球観戦の風景で、ちびっ子がユニホームを着て走り回っているのが
可愛くて好き。まあ、大人もユニホームを着ている人が多いけど、
そのユニホームの数で人気選手が判るから面白いなあ。
やっぱり多いのは「TATSUNAMI」「IBATA」「KAWAKAMI」「MORINO」か。
そんな中、若い女の子が「WOODS」を着ていて新鮮だったなあ。
それから、前の席のオジサンがハイテンションで、点を取るたびに
握手を求めて来たりハイタッチしたり。
結局4点取ったので4回握手した。
あと、落合監督の夫人が近くに座っていて、人だかりができていたけど
普通の席で観戦するなんて意外だったなあ。
まあ、めずらしく野球の話でした。
よく優勝の可能性が出てくると、急にファン面する人がいるけど、
それ、僕です。