レコードの日、大阪シカゴロック編 第二弾やります

f:id:hiro0609:20190529100333j:plain

6月1日(土)は大阪シカゴロックにレコードをかけに行きます。

前回は3年前、前半はレコードで後半はライブとセッションでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。今回は演奏なしでたっぷりとレコードをかけます。

先週末、セットリストを考えて送りましたが、我ながらイイ感じだと思います。

7インチも持っていきますので、オープンから本編まで7インチで黒いのかけます。本編はSP盤で30曲、本編終了後は時間が許す限りSP盤と7インチをかけます。

ライブやセッションも楽しいけど、レコードの日はプレイヤーも純粋な音楽ファンの顔になっていて面白いです。好きな音楽を、同じく好きな人と一緒に聴く。しかもいつもと違う場所で。楽しいに決まっています。

 

最近、家に帰ると深夜までパソコンで作業していて、寝不足と作業が進まないモヤモヤで疲れ気味。こんな時は演奏でもしたい。という時に限ってライブの予定も無い。でも、これがある。よかった~

 

シカゴロックから近い天満のアーケードも楽しみだなあ。飲みすぎには気をつけたい。大阪の方はもちろんですが、名古屋から行くのもアリだと思います(笑)