Solo ROLLING MANの夜

f:id:hiro0609:20181210135334j:plain

昨夜は新栄ROLLING MANでSoloで演奏しました。

あお兄さん企画のライブで蠣崎未来ちゃん、GIANさん(大阪)、石橋ヒロキという3組。未来ちゃんの素晴らしさは良く判っておりますが、大阪のGIANさんもYoutubeでバンドをチェックしたらめちゃカッコ良い。そこに僕も加えてもらえるとは本当に有難いし、2人のライブが聴ける事自体も楽しみでした。

まずは僕から。

f:id:hiro0609:20181210135425j:plain

f:id:hiro0609:20181210135500j:plain

f:id:hiro0609:20181210142330j:plain
初めましてのお客様も多かったので挨拶がわりにサム・クックを1曲。そこからは全部オリジナルにしました。静かめな選曲にしたけど、静かな曲は緊張感が続く事もあり、意外とスタミナが必要な事を実感(笑)何とかやりきりました。こんな奴もいるんだな。と思ってもらえれば有難いです。新曲を歌ったのは今回で2回目でしたが、だいぶしっくり来たかな。

f:id:hiro0609:20181210135554j:plain

f:id:hiro0609:20181210135618j:plain

蠣崎未来ちゃんはやはり素晴らしかったなあ。

歌いだしたときのスイッチの入り方がいい。彼女の声が聴こえた瞬間、店中の耳が彼女に釘付けになるのを感じるのです。そして、歌詞というより言葉が響く感じ。数年前に初めて聴いた時も印象的だったけど、今現在までさらにスケールアップしている事を実感しました。また聴きたいな。あと、普段の彼女はとても気さくてキュート。ステージ上とのギャップも魅力的なんです。人気があるのも頷ける。僕もすっかりファンになりました。

f:id:hiro0609:20181210140240j:plain

f:id:hiro0609:20181210140115j:plain

そしてGIANさんは予想以上に熱かった。弾き語りのスタイルで人を熱くさせるのは本当にカッコイイ。好きな音楽がひしひしと伝わってきて、それが僕も大好物なので顔がニヤけてしまいました。GIANと言われるだけに体が大きい。その体から大きなグルーブが押し寄せてくる感じがしました。声も響いていたなあ。そしてギターが上手い。ワイルドなのに実はめちゃくちゃ繊細な事をやっていて、相当な技量を感じさせるところもニクい。そして予想と違ったのは、めちゃくちゃ良い人だった事です。会ってすぐに好きになってしまいました。

 

 

最後はみんなで。

f:id:hiro0609:20181210140815j:plain

出演者と企画してくれたあお兄さんと。くう~っ、もっといい表情で写りたかった(笑)

f:id:hiro0609:20181210140839j:plain

GIANさんの応援に来たワイルドなお兄さんたちと。

f:id:hiro0609:20181210140857j:plain

あかん、これも表情が悪い。めちゃくちゃ楽しかったのに悔やまれる(笑)

 

 

とても良いライブになりました。企画してくれたあお兄さんに、ローリングマンに、沢山のお客様に感謝です!

Soloの予定は今のところ入っていないけど、来年もSoloでやる機会を作っていこうと思っています。