蔵開き


昨日は女城主、岩村醸造の蔵開きへ行きました。
JR恵那駅から明知鉄道に乗り、岩村駅へ。そこから古い町並み(上り坂)
を徒歩で歩きます。毎年のお楽しみになっているので、ああ、また来たなあ〜
という感じで、僕の中でも見慣れた風景になっています。
今年はこれまでで一番の混み具合で焦りましたが、お酒の方は、いつも通り
しっかりと堪能しました。
飲み過ぎるとツライ目にあうのに、止められないんですよね。。。
また来年も楽しみです。



明知鉄道の入り口。
道の文字も酔っているようです。



岩村醸造の入り口。
電車の中、駅からの道中、まわりの人達みんなお酒好きに見えました。
因みに女城主の岩村城、城跡の石垣やそこまでの石畳など、カミサンの
おじいちゃんが修復したそうです。



今年は『恵那の誉』が一番美味かったです。